いつかセカイのかたすみで

自分の好きなことや日々考えていることを綴っていきます。 日々好日がモットー

マイレコメンド #001 ワタシ・イマ・ミライ

どうも、皆さんご無沙汰しております。樹季です。

 『マイレコメンド』の記事へようこそ。
マイレコメンドでは私の好きなもの、ハマっているものなどを紹介するための記事ラベル及びカテゴリーです。基本的には私の『現在』の姿を見てもらおうという目的の元書いていこうと思っております。

 最初の投稿となる今回は、前回の投稿から自分が何をしていたかについてふれて、今後私は何をしていきたいかというお話をするという内容となっております。

私のこれまで

 前回の投稿からだいぶ間が空きました。だいたい、一ヶ月ちょっと。ブログになんの 投稿もなしに管理者である私は何をしていたのでしょうか?

・実生活が充実していた

・大規模企画を温めていた

・教養をつけるためになにか勉学に励んでいた

さて正解はどれでしょうか?






A.何もしていない。時間を浪費していた。

答えはいずれも不正解。このブログの設立趣旨は私が(公序良俗に反しない範囲で)好きなように発言する場所として設立しました。

そして、定期更新すると以前の投稿に記載しました。しかし、なんの更新もしていなかった。これは大変不誠実であると思います。

このブログが、実際誰がどういうふうに見られているとか、何人の読者がいるかということはあまり気にしませんが、定期的に記事を投稿して、更新することを自分で宣言しておきながらなんの前置きもなしに更新がとまる。これはよくないと感じたでこの記事を書きました。これが私の今までに考えていたことである。

私のこれから

 時間に追われて、仕事に追われて更新ができなかったを言い訳に使いたくはないです。
確かに、仕事がきついと感じる時がないわけではありませんが、私はまだこのブログを立ち上げて、片手で数えられるほどの投稿しかしていないのです。

何も具体的な成果を上げられないまま、自分も訪れた方にも飽きられ忘れられる、そんな結果だけは避けたいと思いました。自分が無意識に抱いている、プライドやこだわりをできるだけ捨てて、記事を投稿する。これを心がけていきたいと思います。

 光陰矢の如しというように時間の流れは早いです。
時間はこぼれ落ちる砂粒のようなものかも知れません。『ワタシ』という時間を、すこしでも拾い集めるために、このブログを更新する。これが今私がやりたいと考えていることです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。今回の投稿はここまでとなります。
また次回の投稿をご期待ください。